祝!!! デンマークに圧勝!!
ベンゲル君、見てくれたか!! 東京の銀座でも、新宿タカノの前でもいい、
岡田監督の銅像を建ててくれ!! はっはっは・・・。
アーセナルの日本語Webサイトより
http://jp-arsenal.com/
永遠の日本代表監督候補、アーセナルのベンゲル監督がカメルーン戦前に以下のようなコメントをwebサイトに堂々と公開していた・・・
Holylandはベンゲル監督のファンで、アーセナルのファンですが、「ざぁまぁ見ろ」の気分です・・・勝ち抜けてしまいましたから・・・
(以下はベンゲルのコメント)・・・・・・・・・・・・・
「日本が勝ち上がれば、岡田の像が建てられるべき」
アーセン・ヴェンゲルは、今回のワールドカップは日本にとって非常に厳しい大会になると感じており、もし、彼らがベスト16へ進むことがあれば、代表監督の銅像が東京の真ん中に立てられてもおかしくないと考えているようだ。
岡田武史監督率いる日本代表は、オランダ、デンマーク、そしてカメルーンと同組のグループEに入った。日本で監督を務めた経験を持つヴェンゲルは、彼らは南アフリカで苦戦すると予想している。
「もしこのグループで勝ち上がれたら、東京の真ん中に君の銅像が建てられるべきだと、私は岡田に伝えたんだよ」ヴェンゲルはそう話す。
「私はかつて日本で働いていたし、今でも彼らのフットボールには注目している。そして彼らはそれほど苦労することなくアジア予選を勝ち抜いた」。
「だが、今の彼らにはトップクラスと張り合えるだけの戦力はない。中田や中村の時代は過ぎてしまったんだ」。
「今はCSKAでプレーする本田のような選手に懸っているが、彼らにはサプライズを起こせるほど十分な力があるとは言えない」。
「彼らは互いのためにプレーし、チームとして振る舞うだろう。だが、きわめて軽量級のチームだし、セットプレーにも苦しめられるだろう」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座に岡田監督の銅像を建ててもらおうじゃないか!!!! ベンゲル君!!
よみうり川柳からひとつ・・・
「ブブセラと 思い演説 聴いている」 座布団1マイ!!
(関連記事)
「長友が本田を語る」→http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02-1
「「51歳の左遷」から全ては始まった 川淵三郎物語」
→ http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22
「これで日本サッカーを強くする。犬飼サッカー協会会長の本」
→ http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06
(400記事記念の特別保存版記事)
「ゲーツ改革のまとめと整理」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17
「400記事記念 反響大の記事特集」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18
コメント